SSブログ

午前I 通過者番号通知書ってなんだ? [エンベデッドシステムスペシャリスト]

 IPAから、午前I 通過者番号通知書なるハガキが届きました。
 H21年度春期試験に不合格だった私に、送るものなどあるのかと不思議に思いましたが、IPAのWebサイトに情報がありました。
---
 高度試験では、午前I 試験で基準点以上の成績を得た場合、その後2年間、いずれかの高度試験を受験する際、午前I 試験が免除されます。
---

 これは新しい試みですね。
 H21年度春期試験とH21年度秋期試験の案内書を見比べると、秋期試験では午前I 免除の対象者に、「平成21年度春期の高度試験の午前I 通過者で,平成21年度秋期の高度試験の一部(午前I 試験)免除を希望する者」が追記されています。

 どうせ午前I は勉強しないので、あまり影響ありませんが。
 午前II まで免除してもらえると、午後試験の対策に集中できるんですけどね。 


IT系資格ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。