SSブログ

22点! [IT]

 さて、このブログを100点満点で採点すると何点でしょう?
 内容もさることながら、HTMLの文法はがっくりくるほど低い点です。

 HTML文書の文法は、Another HTML-lint gateway でチェックできます。
 → http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html


 このブログのトップページをチェックすると、結果は次のとおりでした。

 「309個のエラーがありました。このHTMLは 22点です。」

 22点!
 エラーにより重みが違うので309個のエラーすべてを気にする必要はないのですが、それにしても22点は悲しい。
 トホホ。

 既存のテンプレートと既存のブログパーツを使っているだけで、私がコーディングしたところはないのですが、この点数にはがっかりします。


 ちなみに、So-netブログのトップページの採点結果はコレ↓。

 「320個のエラーがありました。このHTMLは -27点です。」

 so-netブログそのものの点数が低いので、そのサービスを利用した本ブログが22点なのは致し方ないか。


 もちろん、高得点を得るサイトもあります。

 たとえば、日本国の顔たる電子政府の総合窓口(e-Gov)
 「27個のエラーがありました。このHTMLは 91点です。」

 91点とは素晴らしい。

 こういったサービスを構築するSIerやITベンダのサイトはどうでしょう。

 D社「18個のエラーがありました。このHTMLは 89点です。」
 H社「8個のエラーがありました。このHTMLは 83点です。」
 F社「24個のエラーがありました。このHTMLは 83点です。」
 N社「54個のエラーがありました。このHTMLは 71点です。」

 N社さんがやや低めですが、総じて皆さん優秀です。


 ここには挙げませんでしたが、SIerといえどもマイナス点のところもあります。

 また、ある航空会社さんは結果は次のとおりでした。

 「605個のエラーがありました。このHTMLは -944点です。」

 …22点ぐらい、気にしなくてもいいか。


注) 各社のサイトは、2009年7月28日現在のトップページを対象としました。将来における変更を考慮したものではありません。
 HTML文書の文法をチェックする Another HTML-lint gateway については、リンク先の作者の説明をよくお読みください。


IT系資格ブログ
タグ:IT 比較
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今度はCISM合格方法11万人月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。