SSブログ

あなたは不合格です [エンベデッドシステムスペシャリスト]

 前回述べた試験結果、情報処理技術者試験センターに照会した成績は下のとおり。

---
午前I 得点  91.80点
午前II 得点  68.00点
午後I 得点   54点
午後II 得点  ---点

・午前I 試験の得点が満点の 60%以上でない方の午前II 試験の得点,午後I 試験の得点, 午後II 試験の得点は表示されません。
・午前II 試験の得点が満点の 60%以上でない方の午後I 試験の得点,午後II 試験の得点は表示されません。
・午後I 試験の得点が満点の 60%以上でない方の午後II 試験の得点は表示されません。
---

 午前の得点は、試験直後の自己採点で把握していました。
 午後については、試験日から解答例の公表まで2ヶ月ほどあいたため、どう回答したかうろおぼえ。しかし、午後I の問1は解答例とかなり違い、午後I の問2と午後II はおおむね合っていたようです。

 敗因となった午後I 試験の配点は、問1が40点、問2が60点。
 得点が54点ということは、問1が壊滅状態、問2はまずまずといったところでしょうか。
 ここで足切りをくらってしまい、午後II が採点されなかったわけです。
 トホホ。


 情報処理技術者試験センターでは、得点分布も公表しています。


IT系資格ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。